FC2ブログ

記事一覧

ウメコの姉妹が山口県にいることがわかりました!

ウメコは呉の動物愛護センターから譲りうけた
わんこというのは皆さんご存知の通りなのですが、
なんとなんと!!ウメコの姉妹が山口県で幸せに暮らしていることがわかりました。
名前は『みーちゃん』。とっても優しそうなカワイイわんこちゃんです。
umeko14.jpg

きっかけは、愛護センターのBlog「あなたのお家はどこですか」にあった
BBS(掲示板)の書き込みでした。
たまたま、少し前にこのBBSの存在を知り、覗いたところ
ちょうどウメコにそっくりなわんこの画像があったのです。
鼻が黒いところ、目のまわりの毛の色、足が少し白足袋なところ
連れて帰ったときは借りてきた猫のようだった性格。ウメコそっくりでした。
これは問い合わせてみようと思い、先方のBlogにコメントを残したところ
生まれたのも同じ昨年7月ごろということ。
(今年の七夕を1歳のお誕生日ということにしようということまで同じでした!)
9月に呉の愛護センターでウメコを譲ってもらうとき4匹ほど同じ顔の兄弟姉妹がいたので
これは確かにウメコの兄弟姉妹だ!!とわかりました。

ウメコ以外の子はもう生きていないんじゃないんか....。と気にしていたのですが、
山口県で1匹は幸せに暮らしているとわかりほんとに嬉しくて嬉しくて。
みーちゃんの家族の方々にも喜んでいただけたとのこと。
すごいでしょ。ドラマティックでしょ。
こんな感動を味わえるのもみーちゃんとウメコのおかげです。
素敵なご縁に感謝です。
みーちゃんもウメコも元気で長生きしてくれますように。
スポンサーサイト



コメント

うわー何か嬉しいですね。こうやって1匹残らず幸せになってくれる日を信じて 人間達は頑張らねばなりませんね。いつかウメコちゃんとみーちゃんご対面できるといいですね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。ほんとに嬉しかったです~。
昨日の小4の息子の家庭訪問のときも
先生と息子の話より、ウメコの話しで盛り上がってました~(笑)。
呉のボランティアの皆さんもとっても頑張ってくださってます。
私も陰ながらですが少しでも力になれば...と思います。

ご対面できたら、ウメコやみーちゃんはわかるのかな~。
どうなるのかほんとに見てみたいです。

みーの親です!

v-22色付きの文字トロトロさん、
日記見に来ました♪
対比の写真がすばらしい!!笑


だけどはじめは ちいさなちいさな写真だったのに、
ほんとにみつけてくださってありがとう。


日記を書きたいのに、
会社にしかパソコンがないので いま仕事がぱたぱたとしていてじっくり書けず・・
わたしもちょっと素敵な日記にしたいなとおもいます♥
これからも、親同士、よろしくお願いします。
ちなみに、この子たちの兄弟の1匹は亡くなってしまったそうなのですが
外は全員もらわれたそうです!
どこかで元気に、幸せに暮らしていることを ほんとに心から願うばかりですね…!

Re: みーの親です!

ほんとにこれからも親同士、宜しくお願いします。
こちらのBlogでウメコがときどき登場します。
見てやってくださいね。
私も絵美さんのBlogのみーちゃんを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

月別アーカイブ

検索フォーム