記事一覧

第14回おのみち手しごと市 レポート。

今回は波瀾万丈のおのみち手しごと市でした。
出店は10/5だけの予定にしていたのですが、
朝から雨降り...、一応岩屋工房の京子さんと
尾道まで行くだけいってみたものの、やっぱり雨でした...。

雨の中の出店は私たちはちょっと無理でしたので、
この日は断念して気持ち切り替え2人で思いっきり
尾道楽しむことにしました。
光明寺会館 AIR→宝土寺 手しごと市→ネコノテパン工場→CONEL→さくらCafe→
尾道商店街をブラブラ→monolom:→お好み焼き食べる→ハライソでまったり
14_4.jpg
ハライソで美味しいあったかいチャイを飲んでるとこ。

次の日。
京子さんは都合が悪かったので不参加されたのですが、
私は思い切って2日目に急遽参戦させていただくことにしました。
(お店をいきなり臨時休業にしてスイマセンでした)

14_1.jpg
お地蔵さんの隣り今回の場所(実はこの場所2回目♪→前回の様子)

14_2.jpg
台風の影響か10月なのに真夏のような暑さの中、
たくさんのお客様がお越しくださいました。
暑かったけど、雨よりはずっとマシ。晴れに感謝です。

14_3.jpg
尾道を大満喫した私は駅でアイスをいただき、
波瀾万丈の2日間を思い出すのでありました。

おのみち手しごと市に参加して思うことをつづりました↓
おのみち手しごと市、
今日も思い切って行ってよかったことがたくさんありました。
毎回来てくださるお客さんが今回もまた来てくださること。
岡山の作家さんとお隣でいろいろお話できた事。
大阪からカレーで参加の方と知り合えたこと。
いつも仲良くしていただいている福山のアクセサリー屋さん、
めちゃめちゃ美味しいコーヒー豆を販売している京都の2人、
西条から参戦の明るい布小物屋さんなどなどなどと
再会していろいろ近況の報告などできたこと。
手しごと市のスタッフさんにも顔を覚えてもらえていること。
何度も回を重ねることでどんどんいい関係になっていく、
ほんとに面白いな〜と思います。
特に今回は遠くからお越しのお客様が多いのにびっくりしました。
何処からいらしているのですか?と訪ねると
「千葉、滋賀、松山、島根、今治など」、すごいですよね〜。
もちろん私の今の地元、呉からや尾道、福山、三原、竹原〜と
いう方もたくさんいらっしゃいました。
次回は4月です。もう申し込んできました。
都合が悪くない限り2日間参加することに決めました。
また皆さん尾道で会いましょう。
今回もありがとうございました。

PS。
尾道は手しごと市だけじゃなくて素敵なお店もたくさんあって
憧れる方もたくさんいて、刺激がいっぱいです。
教えてもらうことたくさんあります。
おのみち手しごと市は特にそういうチャンスが
カタマリになって私にぶちこんできてくれます。
こういういただいた刺激が仕事に活力を与えてくれて、
いろんなアイデアを浮かぶきっかけになるんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

toro*toroさん、こんばんは。
日曜日、お疲れさまでした。
暑かったですね~

土曜日も尾道を満喫されたご様子、
ブログを読んでいるだけで私も
楽しくなってしまいました。

toro*toroさんに励まして
いただいて、ヨシッ!!
頑張るぞーーーと熱い思いで
帰ってきました。
有難うございました!!

また春に、尾道でお会いできるのを
楽しみにしています。

Re: お疲れさまでした

グリンテさんのような素敵な作家さんと親しくしていただけこと、
誇りに思います。ますますのご活躍楽しみにしています。
私もがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

8/27 入船山夏祭り
9/3 オスカタウン ピラティスタウン マルシェ
9/9 りあんまるしぇ
9/30 一箱古本市前夜祭
10/1 第10回一箱古本市

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム