記事一覧

ドールハウスづくりの準備が整いつつあります。

この1/20(日)と1/21(月)は「1年かけてドールハウスづくり」がスタートします。
第1回目のお教室「おうちづくり編 その1」です。

画像は1/20.21のときの材料(キット)です。
dollhouse4.jpg

すべて私の手づくりのキットです。
正月あけの1/4からせっせとこしらえておりました。
カワイイお家が次々誕生することを想像するとワクワクしてきます。しかし
つたない私の指導が上手くいくか...という不安の方が
今のところ大きいのが正直なところです。
う〜ドキドキ〜〜〜〜。

dollhouse5.jpg
こんな感じでお渡しします。

dollhouse6.jpg
テキストは豆本タイプで制作しました。
私の講義は4回ありますのでこの小さな豆本が4冊揃うことになります。
それもまたカワイイんじゃないかな〜と思っています。

では、またお教室の模様をレポートして紹介したいと思います。お楽しみに!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム