記事一覧

第12回おのみち手しごと市 レポート。

おとといの11/18の日曜日は「第12回おのみち手しごと市」に参加してきました。
6時22分呉駅発の岡山行きのJRの電車で行ってきました。
(呉駅までは早朝でしたが主人が車で送ってくれたので助かりました)

onomichi_2012_1.jpg
呉駅のホームで岡山行きを待っているところ。
まだ暗いでした〜夜明け前だったのかな。

onomichi_2012_2.jpg
風早駅の近くで朝日が昇ってきました。
すごくきれいな景色を車窓から見る事ができました。

onomichi_2012_3.jpg
予定通り尾道駅に8時16分に到着。
てくてく荷物を引きずりながら会場の宝土寺に向かいました。
てしごと市の会場では受付がはじまってました。
受付を並んでるところ。受付順に係の方が場所を案内してくださいます。

onomichi_2012_4.jpg
こんな感じでお店をひらいていました。
机がないので地べた派ですね。
(やっぱり机派になりたいな〜次回は机をどうにかしよう)
とは言え
おかげさまでたくさんの方が私のお店にも来てくださいました。
1年半ぶりの出店でしたが覚えてくださる方がいたり、
呉方面からもたくさん来てくださって、
ほんとに抱きしめたくなるほどうれしかったです。
ありがとうございます!!!!

そして、毎回思うのですが素敵な出会いや再会がいっぱいありました。
挨拶程度だった方ともいっぱいお話できて仲良くなれたり、
気になっていた作家さんと親しくなることができたり。
やっぱり参加してよかった!心から思いました。

onomichi_2012_5.jpg
お店しながらでしたがお買い物もしてきました。
Cajonさんのキーケースときくらこさんのこぎん刺しのブローチ、
ヒトツボ珈琲煎舎さんのコーヒー!
どれも大満足のお買い物です。
作り手のお顔がわかるだけほんとに愛着がわくもの。
作品はその方の人柄があらわれますものね。
他に高野豆腐のカレーと沖縄そば、スコーン、コーヒーをいただきました。
おのみち手しごと市は美味しい物もいっぱいなんですよ〜。

次回は4月中頃開催されます。。
何も特別な予定が入らない限り必ず参加する予定です。
次のおのみちは桜舞い散る中での開催になるでしょうね。
すごく楽しみです。







スポンサーサイト

コメント

出店ありがとうございました。
お会いできてホッとしました。次回も日程があうといいな。
電車の旅素敵です。

Re: タイトルなし

fu.さん。こちらこそ、いつもほんとにお世話になります。
春が待ち遠しいです〜

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

8/27 入船山夏祭り
9/3 オスカタウン ピラティスタウン マルシェ
9/9 りあんまるしぇ
9/30 一箱古本市前夜祭
10/1 第10回一箱古本市

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム