記事一覧

第3回 一箱古本市 〜れんがどおりに本の波〜レポート。

大好きなイベントの1つ「第3回 一箱古本市」に参加してきました。
こまもの屋の委託をお願いしているGELさんを誘って♪

屋号は1回目から変わらず『toro*toro』で参加。
わが一箱店のPRコピーは「雑貨屋がする古本屋」。
古本と雑貨をいろいろ持って参加しておりました。

2012_11_3.jpg

呉の中通2丁目の歩道には小さな古本屋が並んでいい雰囲気でしたよ〜。
あっと言う間でしたが、とっても楽しかったです!


ところで、、、、
自慢の「おでかけ行商箱」の初デビューがこの一箱イベントだったのですが、
問題がありすぎで、改良をせねばならなくなりました。

2012_11_4.jpg

自宅前の坂で2回もこかしてしまい、あまりにも重くて...
中通までの道のりが遠くて途方に暮れかけてたときに
主人に見つけてもらい、この日は車で送ってもらえたのですが...。
(画像は主人に見つけてもらえて、ホッとして苦笑いしているところ)

この日曜日に行くおのみち手しごと市は
1人で電車で行くことにしていて、この形は絶対無理ということが発覚!
改良せねばならなくなりました....。
(一応現在改良済み!のちほどまた紹介します♪)

11/11(日)の「えたじま手づくり市」は雨天だったため
いろいろ事情があって欠席することになりました。
雨の中でもいろんな方のネットを見ると
とてもよかったみたいで、2回目はぜひ参加したいなと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム