記事一覧

川尻にある異次元商店「宇田敬商店」って面白い!

友人と竹原町並保存地区を散策して、楽しんできたのはきのうのBlogで
おわかりと思いますが....
帰りに口コミで聞いた、川尻「宇田敬商店」さんに寄り道しました。
どんなところなんだろう~とドキドキ。。。

udakei1.jpg
お店の入り口です。
瓦がポップ!白い扉がシンプルでかわいい~。期待がふくらみます♪

udakei2.jpg
中の空間も想像以上に素敵空間でした。
まずはレジカウンターのところ。
照明がプラスティックのなつかしい感じの水色の照明。
窓もすごくすてき、明るい店内。いいでしょ~。

udakei3.jpg
店主の東京に住む妹さんが手づくりされたとのこと。
かわいくて感動でした。きのこもついてました♪

udakei4.jpg
レジよこのファイヤーキングのコーナー。

udakei5.jpg
刺繍糸、1束50円!という格安価格。デッドストックだったので安くできるとのこと。
ない色もありますが、とにかくめちゃめちゃ安い!私は13色買いました。

udakei6.jpg
店内から入り口をのぞむとこんな感じ。

udakei7.jpg
教室やイベントに使って欲しいとおっしゃってた空間につながる通路。
乙女な空間たっぷりの和室もあって、なんてかわいい和洋折衷♡
なにかイベントされるならほんとにいいと思います。
(ちなみに駐車場7台分もあります)

udakei8.jpg
レジ近くの床がこんなジグソーパズルのタイルになってました。
なんて遊び心満載なんでしょう。
とはいえめちゃめちゃ手の込んだ作業だったと思います。
友人たちがしてくれたと店主さんからお話を聞き、
この人はなんて素敵な友人たちに愛されてるんだろうと思いました。
ぜひぜひ、宇田敬商店に行かれたら、この床見逃さないで~。

udakei9.jpg
お昼はランチもあります。お寿司とおはぎが美味しいらしい!
次は昼時にいってみようと思います。

udakei11.jpg
お店の外に立てられているお店の案内看板。
これも手が込んでますよね。分かりやすいし。かわいい~。

宇田敬商店
〒737-2607
呉市川尻町東1丁目21-18
TEL/FAX 0823-87-4145
mail rebirth_planet@ybb.ne.jp
営業時間 10:00---19:00
お休み 水曜日

お店の案内をたくさんいただきました。
こまもの屋toro*toroにてお渡しできます。

スポンサーサイト

コメント

ほ~んとに可愛いお店ですね☆
レトロ好きにはたまらぬですヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

はぶちさん、おはようございます!
東京にもたくさんあるんでしょうね~下北沢とかに行ってみたい~。

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム