記事一覧

長年探していた絵本と出会うことができました。

お気に入りの絵本はなんども読み返したいので
手元に持っておきたい、そう思います。

幼稚園の頃に出会っていた「いつつのはなのえき」
もそう思える1冊でした。

ehon1.jpg

でも、手元にあったはずの絵本はいつのまにか行方不明に。。。
もう一度出会いたい、そう思い続けていました。

先日のBlogにも少し書いておりましたが
その絵本に出会うことができました。
一箱古本市で出会った方が見つけてくださったのです。
早速教えていただいたネットの古本屋さんに注文。
数日後自宅のポストに届きました。
まさに探していた絵本「いつつのはなのえき」!
懐かしさにつつまれて。。。。。ほんとに嬉しかった。

たんぽぽ駅、チュ-リップ駅、あじさい駅、ひまわり駅、ダリア駅
各駅の駅長さんとも久々の再会!
ダリアという花を知ったのもこの絵本がきっかけでした。
(ダリアは大好きな花の1つです)

ehon2.jpg



スポンサーサイト

コメント

いつつのはなのえき

はじめまして。
画像からこのブログに辿り着き、運よく図書名を特定できました。
まさにコメントされていた通り、子供の頃読んだ、思い出深い図書です。私は本のタイトルを覚えてなかったことから、記憶にあったダリアの花と電車?でしか長年、ネットでの検索も出来ず、事あるごとに、児童書コナーで一点づつ本を手に取っては改めていました。プランターにダリアの花も活けてみました。やはり絶版のため、見付けること至難の業。
表紙の絵は余り記憶に残っていませんでしたが、花に水を差す駅長さんの絵、そして、何よりも、そのあらすじ、大変感慨深いものがあります。
いきなりの連絡で、且つ、家宝・国宝の図書、無理なお願いと承知の上ですが、この本を一週間程度でも、お借り出来ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Re: いつつのはなのえき

町田さま
のちほどメールアドレスにお返事させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

8/27 入船山夏祭り
9/3 オスカタウン ピラティスタウン マルシェ
9/9 りあんまるしぇ
9/30 一箱古本市前夜祭
10/1 第10回一箱古本市

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム