記事一覧

2011の秋をまとめてみました。

さっき、テレビで南部鉄器がパリではやってるっていうのを見て
早速わたしも南部鉄器でラズベリーのお茶を入れてみました。

2011_12_1.jpg

保温性があるのとカルキ除去に優れているからだそうで、
それにしてもおしゃれなフランス人が日本の道具を愛用してくれるお話は
なんだかとっても嬉しくて、日本人こそもっと日本の道具を
愛用しないと...と思いました。
ここんとこずっと赤いホーローポット愛用でしたが
しばらくはお鉄瓶にしようっと。

2011_12_1_2.jpg

先日の11/28の月曜日はDeuxBalncさんでの和の花クラスでした。
テーマはクリスマスでした。
華やかでしょう~。床の間にお花があると気持ちもほっとします。
次はお正月がテーマ、これもめちゃめちゃ楽しみ。

yamanekodan1.jpg

一緒にPTAの役員さんをしてて仲良しの友人が
吉浦のバイク屋さんのRePSの3階で開催されたカワイイ
ライブに行ってきました。
京都からこられた「山ねこ団」の2人組です。
なんていったらいいのでしょうか
私、大好きになりました。
心地よすぎて、いまだに心ワシズカミされたままです。
また山ねこ団さんの音楽聴きたいです。

そんなこんなの深秋を過ごしておりました。
今日から12月!
師走のスタートです。さ、頑張っていい年越しましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム