FC2ブログ

記事一覧

6/1からお店再開します。よろしくお願いします。torotoro

長らくお休みをいただきました。
いつもご愛顧いただいているお客様にはご迷惑おかけしました。
6月1日からお店再開します。皆様のご来店お待ちしています。

さる5月18日の夜、実の母が他界しました。
昨年の秋に膵臓癌とわかり、すでに手術のできない状態ということでした。
私も妹も遠方に住んでいるため、病気の母と落ち込む父を
どう支えて行けばいいのか、必死で考えました。
そこで私は毎週水曜日と木曜日に奈良に通うことにしました。
ほぼ毎週通いました。
妹は海外にいるのですが、なんども帰ってきてくれました。
余命3ヶ月と言われていた中、母も頑張ってくれて、
奇跡を信じながらの闘病生活が続きました。
もしかしたら、あと1年や2年はいけるんじゃないか、
そんな希望ももたせてくれるような頑張りでした。
しかし、5月に入り、容体が急に悪くなり、
後悔だけはしたくないと思い、思い切って、仕事をお休みし、
いつまで続くかわかりませんが、介護生活をすると決め、
5月14日から奈良に行き、ずっと側ににいようと
奈良での生活をはじめたのですが...。
わずか5日で母は旅立っていってしまいました。
最後の最後まで母は気丈で、前向きで、迷惑をかけまいと必死で、
その姿は、本当に本当にすごくて、いろんなことを教えてくれました。
最後は、私や息子(孫)、叔母(母の姉)、父に囲まれ、
自分のベッドで眠るような静かな最後でした。
(いずれ私も死ぬ時がくると思います。母のように逝けたらいいな。。。と思う最期でした)
5月22日に無事告別式も済み、父もしっかり生活してくれること
を見届けて、昨日呉に帰ってきました。
父との二人三脚の介護、可能な限り頑張れたかなと思っています。
母がもうこの世の中にいないのはとても寂しいですが...。
これからは、父を応援しながら、しっかり生きて行かねばな。。。と思います。

もともとゆるい店ですが、6/1からゆっくり再スタートしていきます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

こまもの屋toro*toro
店主 土路生加津子






スポンサーサイト

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム