記事一覧

暑中お見舞い申し上げます*2

気がつけば1週間Blog更新してなかった.....。
twitterでぼそぼそつぶやいてはいますが。。。
パソコンの前はよりいっそう暑いからな~。おっくうになってしまってて...。

今年の夏はほんとに『なつ』っていう感じですね。
今日も何回シャワーをしたことか....。
洗濯物が洗濯をしてもしてもなくならないです。。。

そんな炎天下の中、小家具づくりに励んでおりましたよ~。
夕方ちかくなるとどうしても「蚊」が増えるので
できるだけ午前中に作業をしたいのですが、
なかなか自分の時間がとれなくて....なんとか合間をぬって制作しております。

今日、明日と小5の息子がドッチボールクラブの合宿に江田島へ行きました。
(いい天気でなにより)
私も明日は日帰り組で朝からお手伝いに行ってきます。
小学生のころの友達とのお泊まりはほんとにいい思い出になるんですよね~
私も子供のころ、兵庫県の香住町に1台大型バス借りて、
幼なじみの家族やその友人みんなで海水浴に毎年行った事を思い出します。

我が子にとって、引っ越す前は空手教室のメンバーで、今はドッチボールのメンバーで
こういう機会が持つ事ができ ほんとによかったな~と思います。
いっぱい夏の思い出作るんよ~。

少し前の画像です。
『あまりにも暑くて行水をしている息子とその様子を不思議そうに見ているウメコ』

gyouzui.jpg

今日から呉の街では夏のイベントがいろいろ開催されているようですね。
崖の上で小家具を作っていると
大和ミュージアム方向からいろんな歌手の歌声が潮風にのって きこえてきました。
(ウメコがそっちの方向いてずっと聞いているのが可愛かった)

夜は8時ごろから「呉海上花火大会」が開催されます。
我が家の縁側からも大きなのはよく見えるのですが
今年は低い位置の花火も見ようと思うので 隣の山の大歳神社か
両城中学校かどちらかに行ってみようと思います。

ド~ン ド~ンのはじめて経験する大きな花火の音に
ウメコはどんな反応をするかしら....これも楽しみ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム