記事一覧

「ウォーリズのクリスマス Vol.3 雪の日の楽しみ方」 レポート。

11/20(日)に1年ぶりに滋賀県での開催イベント「ウォーリズのクリスマス市」に参加してきました。
古い建物オタク(?)な私にとって会場がウォーリズ建築というだけでかなり魅力のあることなのですが、
昨年はじめて行かせていただいてから、ご来店のお客さまやスタッフの方々にあたたかく迎えていただけること、みなさんがセンス抜群でとってもおしゃれなこと、。食べ物の美味しいこと。はるばる行く理由はたくさんあって。今年も参加してほんとによかったな〜と思いました。

イベントの様子です。

tatemono1.jpg
今年も会場はこちら「旧水口図書館」。
市立水口小学校の片隅に残っているこの古い洋館は、なにを隠そうあの有名なウィリアム メレル ウォーリズによる建造物です。当時は図書館として建てられた建物ですが、現在ははいろいろな方法で活用されているようです。
私の大好きな一箱古本市もこちらで開催されているとのこと。つながっているな〜と感じました。

eat1.jpg
ミホズハーブチキンのチキンとお弁当。
ハーブチキンは食べれなかったのですが、お弁当はいただくことができました。
パンとお菓子はウルーウール。どちらもほんとに美味しかった!!!!

zakka1.jpg
2階は雑貨コーナー。全部撮影できていませんでした。もっといっぱいございました。
今年はTAGOさんも一緒に参加できて嬉しかったです。
行きは京都駅で待ち合わせ、かえりは一緒に新幹線で帰りました。
昨年は広島から参加は1人でしたが、今回は一緒でしたので楽しかったです。

楽しみにしていた「ウォーリズのクリスマス市」、無事におわり、ホッとしておりますが、
なんだかもう終わったのだな〜と思うと、ちょっと寂しい気もします。
といいながらも、今年はまだ「タブリエの12月市」と「基町ワールドカーニバル」がございます。
イベントはほんとに楽しいので、次にむけてまたしっかり準備にかかろうと思います。

滋賀の皆さん今年もあたたかく迎えてくださり、本当にありがとうございました。
またお会いできること楽しみにしています。












スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

10/14.15 土肥家具秋のマルシェ
10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム