記事一覧

野焼きで出来た香筒と香立と香皿。

5月、岩屋工房さんのアトリエにて制作、
(その模様はこちら→)
6月に野呂山でのイベントで野焼きで仕上げていただいた、

「香筒と香立と香皿」です。

kou_ire.jpg

縄文時代や弥生時代の人々が行っていたであろう
野焼きという方法で焼かれています。
色も古代を感じるやさしい肌色です。

素焼きということで食器にはできないと聞いていたので
お香が趣味の主人の影響から
我が家の香り付けとしてお香をよく使用するので
香筒、香立、香皿 をこしらえました。

筒の形には灰を入れ、香炭用に。
香立と香皿には短いお線香の形のお香用に。

素焼きのやさしい肌色のお香セットが揃ってとっても嬉しい。
岩屋工房さんたちの野呂山で行われたイベントに参加してほんとによかった。
大事なものがまたひとつ...できました。出会いと機会に感謝です。





スポンサーサイト

コメント

こちらこそです!

こちらこそ、torotoroさん!ご参加くださって感謝感謝ですっ!
おかげさまでとっても素敵な催しになりました。

野焼きの作品、ご覧の様に焼き上がりました。
素朴な雰囲気のできあがり様に、野焼きっておもしろいなあ、と
やってたコチラも思いました。

次回の野焼きも、ぜひご一緒に!
ありがとうございました!

Re: こちらこそです!

次回も宜しくお願いします。
次はキャンドルホルダーなんていいな~って思ってます。
窓から光がこぼれてくるようなの。

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

8/27 入船山夏祭り
9/3 オスカタウン ピラティスタウン マルシェ
9/9 りあんまるしぇ
9/30 一箱古本市前夜祭
10/1 第10回一箱古本市

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム