記事一覧

初ゲストハウス体験!岡山「とりいくぐる」に泊まる。

「IN はらぺこうつわ」と「西奉還町武士マルシェ」に参加以外に、
もう1つ私の中でこの夏岡山ドキドキ体験だったのが「ゲストハウス」に泊まるという事。
以前から娘がゲストハウスいいよ〜と話してくれていて、いいな〜と思っていたところでした。
薫さんから教えていただき、岡山での宿は思い切ってゲストハウスをチョイスすることに!

matome_2016082517475776b.jpg

お部屋は2段ベットがいっぱいあり、私は押し入れのような場所の2階でした。
もともと、押し入れで遊ぶのが好きな子どもでしたので、なんだか楽しくて、
クーラーもよく効いていて、ぐっすり眠ることができました。
シャワーとトイレと洗面台は共同。洗濯機も使えます。銭湯も側にあるとのことでした。

ゲストハウスの醍醐味はリビングでいろんな旅人に出会えること。
自分で焙煎されたコーヒー豆をリュックいっぱいにいれたおじさんは
旅先でコーヒーをいれてあげているらしい。私も1杯いただくことができました。
深いコクがあるのにまったく苦みがなくて、ほんとに美味しいコーヒーでした。
他にも大学生や研修中の方、彫刻家、外国の方など....
いろんなジャンルの人とのコミュニケーションは楽しかったです。
宿をゲストハウスにする旅、ぜひまた体験したいと思います。






スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

8/27 入船山夏祭り
9/3 オスカタウン ピラティスタウン マルシェ
9/9 りあんまるしぇ
9/30 一箱古本市前夜祭
10/1 第10回一箱古本市

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム