記事一覧

第1章「こまもの屋toro*toro IN Bobbin Robbin」のレポート。

去る11/21.22と京都御所北側の上立売通にある
ソーイングのお店「Bobbin Robbin(ボビンロビン)」にて
toro*toroのリミテッドshopを開かせていただきました。

repo1.jpg

はたして京都の皆さんにどんな風に受け入れられるのか....。
私の作品は買っていただけるのか....。
まさによく言う「期待と不安」 なんともいえない気持ちでございました。
ま、これも経験、なんていったってあの憧れのボビンロビンで私は
自分のお店をあけている....なんだか、それだけで大満足なところもありました。

repo2_2015112411571129c.jpg
しばらくしたら、ボビンロビンの作家さんがいらっしゃって
裁縫ばこをご購入くださって、ほんとに嬉しかった。
おしゃべりも楽しくてワイワイしていたら、
次々とボビンロビンの常連さんや仲良しのお店されている方、
あと、私のOL時代の先輩が大阪から駆けつけてくれたり、
実家の両親、呉の常連さんのお姉さん親子さんなど続々といらしてくださり、
そこから閉店の19時まではあっと言う間でございました。
以前神戸でされていて今は京都 蛸薬師通で雑貨屋をされているhugさんがワインを片手にご来店!
「え?あのhugさんですか!!神戸の頃店に行きました〜」
閉店後、hugさんの差し入れのワインとポテチと皆さんからいただいた差し入れのお菓子を
肴に初日からプチ打ち上げな感じに!
ふと我に返ると、
(あの憧れた「ボビンロビン」と「hug」のオーナーさん達と今わたし飲んでる!?それってすごいやんか〜)
そんな感じで夢のような時間を過ごしておりました。
(ワインのおかげで話し弾む弾む.....年も同世代だしっ)
1日目はそんな感じで終わり。

2日目もゆるりと13時からOPEN!
早速ご来店くださったのは尾道手しごと市常連の「ヒトツボ珈琲」のお2人。
京都在住をいいことに尾道手しごと市でフライヤーを渡していたのですが、
ほんまに現れてくださって。感激でございました。うれしかった〜。
そんな感激の再会をしているさなか、大阪の堺から京都の展覧会に来て、
ふらっと立ち寄られた男性が!!この方のリュックや帽子には数えきれない程の
小さな手づくりの招き猫が引っ付いていて(あ〜写真撮らせてもらったらよかった)
絵も写真もすごか方で、ま〜楽しかったです。(招き猫占いは超ウケた)
私のフクロウの新作くるみボタンブローチをお買い上げもくださり、立ち去られていきました。
ほんとに、想像以上のゆかいな展開にわたしは大ウケでございました。
2日目は呉の一箱メンバーのMちゃんが来てくれたり、
娘が友達連れてきてくれたり。岩手からご来店のボビンロビンの常連さん、
1人でレストランされている素敵な夢バクさんや「豆ずきん」の生みの親のテルヨさん、、、
ほんとに素敵な方と次々お会いすることもできました。

repo3.jpg
Bobbin Robbin店主の伊藤さんは、ほんとにほんとにおしゃれな方。
ご自分の「好き」がはっきりされていて、それがほんとにかわいくて。
私のブレブレなセンスをお会いすることで気づかせてもらってる、
そんな素敵な女性です。
今回一緒にイベントに参加してくださった帽子作家のふみちゃんことinventer Atelierさん
は私のトレーにちなんでかわいいコック帽を制作してくださっていました。
(この素敵なお2人が制作されているのが店で販売中のネッカチーフ(冊子)です)

ふみちゃんが予約してくれた「出町うさぎ」というレストランでプチ打ち上げ。
洋服作家さんも参加してくださり、最後は気持ちよく乾杯と相成りました。

まだまだ書ききれないほどの楽しい展開でした。
長々となりましたが、このうれしかった事、楽しかった事を
なんども見返す様にしておきたくて、こんな感じになりました。
長文におつき合いくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

6/4~5 お庭でおさんぽ市
7/7~9 かもめ浮くサブレと珈琲3
7/27 ポコポコフェスティバル

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム