記事一覧

2015年夏 東京〜鎌倉の旅 その6(銀座界隈)

東京2日目。

東大の周辺をかなり散策した後、次に向かったのは東京銀座!
銀座ってほんとにいろんな顔を持つ街だな〜と思います。
有名なのは高級ブランド街や高級百貨店ですが、
私の好きな銀座はなんといっても老舗!!!!
行きたい老舗はいろいろあったのですが、なんせ時間があまりない...
という事で、今回は「奥野ビル探検」(娘が推薦)と銀座千疋屋フルーツパーラー
の2カ所に行ってきました。

matome1_20150822180524ff6.jpg

奥野ビルとは…
銀座1丁目にあります。
昭和7年に建てられ「銀座アパートメント」とよばれていた。その当時の高級アパート。
7階建てて、なんとエレベーターは手動で開け閉めするタイプ。
(乗って来ましたよ〜ドキドキでした)
江戸川乱歩の小説に出てきそうな空間!!!!かっこいい〜
現在は小さなギャラリーやアトリエとして使用。
この場所、娘が教えてくれて訪れたのですが 面白かった〜。

東京2日目の〆は、
日本で一番高級なメロンを販売している銀座千疋屋へ!
1個20000円もするメロンは買えないので2Fのフルーツパーラーで
フルーツパフェを食べました。(←とは言え高級ランチ並みのお値段)
ほんとに美味しかったのか、娘は超気に入っておりました。
また絶対来ると言っとりました 笑!いい思い出になりました。

東京2日目終わり、明日(8/19)は鎌倉へ。
つづく

スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

7/27 ポコポコフェスティバル
7/30 ガレージマーケット
8/27 トビキリ夏祭り

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム