記事一覧

2015年夏 東京〜鎌倉の旅 その2(弥生美術館竹久夢二美術館)

東京2日目。
まず向かったのは「東大前駅」にある弥生美術館竹久夢二美術館
大好きな大正〜昭和にかけて活躍した挿絵画家の作品などを見る事ができます。
今回は特別展として「森本美由紀展」が開催されていました。
昭和80年代〜2013年までイラストレーターとして大活躍されていた森本美由紀さん。
私の場合特に覚えているのはピチカートファイブのCDケースの絵や
雑誌「mc Sister」ですね。高校時代に一生懸命読んでいた記事には
必ずと言っていいほど森本さんのイラストや文字があったと思います。
なつかしさでいっぱいになりました。

matome1_20150820172728a62.jpg

常設されている高畠華宵や竹久夢二も素敵でした。
弥生美術館の本を何冊かもっていましたので、実際行けてほんとにうれしかったです。
お昼はお隣の喫茶店「港や」にて野菜カレーを注文。
注文してから昨日も昼間カレーだったことに気づく...。
ま、どちらも美味しかったから良しとします。

つづく


スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

7/7~9 かもめ浮くサブレと珈琲3
7/27 ポコポコフェスティバル

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム