記事一覧

2015年夏 東京〜鎌倉の旅 その1(神田神保町界隈)

大学2年生の娘に誘われて、この夏「東京〜鎌倉」を旅してきました。
行きは広島駅から東京日本橋までの高速深夜バスをはじめて利用。
12時間も乗るので腰痛が出ないか不安でしたが、大丈夫でした。
i-padminiでレンタル映画を観たりしながらのバスの旅、
ゆったりできて楽しかったです。

東京1日目。

朝9時半ごろに到着。
これぐらいの時間からスタートできるのもとってもよかった。
日本橋 純喫茶ルイーズでモーニングを一緒に食べた後、
娘は用事があるため昼からは別行動に。
私はずっと行きたかった 神田神保町へ向かいました。

matome1_20150820111203f34.jpg
ずっと行きたくて憧れていた世界一の古本街神保町!
思う存分楽しむため、昼から夕方までずっとここにいることに。
遅いランチは インドカレーカーマで名物チキンカレーを食べました。

matome2_20150820113054d97.jpg
カーマでカレーをいただいた後、
少し歩くと本で見た憧れの山の上ホテルが!
(ステキ〜いつか泊まりたい)
近くにそびえ立つのは明治大学の校舎!!
ランチの後も古本屋さんをいろいろ覗きます。
呂古書房さんは豆本がたくさんありました。
一心堂さんはかなりツボな店で3冊購入!
他2カ所でも購入、神保町では6冊買いました。
(まだまだ欲しい本はたくさんあったのだけど...)
只今喫茶ラドリオにてウインナーコーヒーで休憩。
夜はいとこと久々の再会!おしゃれなバーで冷たいビール!
娘とも無事合流して、泊めてもらう叔母の家へと帰宅。
子どもの頃は毎年春に母と妹と行っていた東村山の叔母の家、なつかしい。
8/17から8/19までお邪魔することに。

つづく

スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

6/4~5 お庭でおさんぽ市
7/7~9 かもめ浮くサブレと珈琲3
7/27 ポコポコフェスティバル

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム