記事一覧

「木箱づくり教室」レポート。

昨日の午前中、toro*toro木工教室「木箱づくり」を行いました。
その模様をレポートします。

kibako1_1.jpg
材料です。2時間で仕上げることにしていましたので、
今回は先にペンキを塗り、サンドペーパーをかけておきました。

kibako1_2.jpg
テキストです。毎回豆本の形にしています。

kibako1_3.jpg
昨日の道具たち、こちらを使い制作しました。

kibako1_6.jpg
2人組になり、組み立てていきます。

kibako1_4.jpg
釘をまっすぐ打つのは難しいですね。

kibako1_5.jpg
それぞれ味のあるかわいい木箱出来上がりました。
電動工具も使ったりしましたのでドキドキだったと思います。
皆さん、お疲れ様!ご参加ありがとうございました。




スポンサーサイト

torotoro参加イベントのご案内

7/27 ポコポコフェスティバル
7/30 ガレージマーケット
8/27 トビキリ夏祭り

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム