記事一覧

京都 あやおり社の「ネッカチーフ」について。

京都上京区のあやおり社さん発行の冊子「ネッカチーフ」を
toro*toroにて取り扱わせていただくことになりました。
ネットからもお買い求めいただけます→

1384342_736021539770742_4278008773836915027_n.jpg

ネッカチーフとは。。。
京都市上京区にて発行されている手づくりの冊子です。
手芸にたずさわるお仕事をされているコンフミコさんと
イトウヒロコさんが「あやおり社」をたちあげて、
そのときどきにゲストも迎えて綴ってらっしゃる読み物です。
現在、Vol.1とVol.2まで発行されています。
中身は...
手芸にまつわるエトセトラ。
かわいいポエムや、子どもの頃に遊んでいたなつかしい
オリジナルなな遊びの紹介。簡単でかわいい小物の作り方など。
どこかなつかしく、キュンとなるエッセンス満載の読み物となっています。

イトウヒロコさんは以前にこのBlogでも紹介した、
京都のボビンロビンの店主さんでもあり、わたしの憧れの方です。
10年程前、toro*toroのお店をする際、京都や神戸のお店をまわり、
お店づくりの勉強をしたのですが、そのときに憧れて訪れたお店の1つでした。
10年の歳月がたち、こうしてイトウさんが参加されている作品を
自分のお店で扱わせていただける関係になれたこと、ほんとにうれしく思っています。
いろんなエッセンス満載のかわいい「ネッカチーフ」
ぜひ手に入れていただきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

torotoro参加イベントのご案内

10/29.30 お庭でおさんぽ市vol.20
(torotoroは10/30のみ参加)

こまもの屋toro*toro ブログ

呉の古い洋館(呉YWCA)の2階で雑貨屋をしています。ブログでは作品、雑貨の紹介やイベントの案内、レポートを案内しています。お店について詳しくはHPをご覧ください。↓HP 画像クリック
shopannai_2.jpg
(HPのURLが変わりました2016.1)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定休日 水,木
1人でしている店なので
急な臨時休業もございます。
お越しの際はHPで
ご確認をお願いします→

お店へのアクセスはこちら→
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
net_shop_top.jpg
↑クリック 店内で販売している商品を
一部ですがネットshopでも
購入していただけます。

Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

検索フォーム