fc2ブログ

記事一覧

toro*toro & かしの木「かもめ、浮く サブレ」誕生!

この度、「toro*toro」と「かしの木」が一緒にかわいいお菓子をつくりました。
(デザインはtoro*toro、製造はかしの木 が担当しています) 
その名も『かもめ、浮く サブレ』。
いままでtoro*toroが展開していた「かもめ、浮く。」に
念願のお菓子部門が仲間入りなのでございます。

『かもめ浮くサブレ』
明治の頃、呉を訪れた正岡子規が詠んだ俳句の一つに
「大船や 波あたたかに 鴎浮く」というのがあります。
日清戦争の頃、大陸へ渡る同僚の無事の航海を願って詠まれた句だそうです。
おだやかな海にプカプカ浮いている様子....。
同僚にエールを送る子規のやさしい気持ちを伝えたく「かもめ、浮く。」を表現し、
かしの木と一緒にお菓子のサブレを作りました。

こどもの頃に母親が焼いてくれたおいしい思い出がふとよみがえる
そんなやさしいお味でございます。
お子さまのおやつに、呉のおみやげに、「かもめ、浮く サブレ」。
長く愛されるお菓子になればと思っています。

デザイン toro*toro
http://torotoro-kure.jimdo.com/

菓子製造 かしの木
http://www.kashinoki.net/

どうかどうか よろしくお願いします。

IMG_1340.jpg


 2_20160413202040ac8.jpg

3_201604132024367e3.jpg











スポンサーサイト



Twitter toro*toro

ちょこっと感じた事をつぶやいてます。

月別アーカイブ

検索フォーム